ブログ記事更新!「広い部屋にこだわらない!狭い部屋のメリットとは?」

2018-01

賃貸生活の知恵

リラックマの「エコ湯たんぽ」で、一人暮らしの電気代の節約をしよう!

賃貸生活は、家賃の支払いの負担があるので、光熱費の無駄をなるべくなくすことが肝心です! 今回は、電気代節約につながるアイテムのご紹介です。 寒い冬を乗り切るエコ湯たんぽのご紹介 ((+_+))冬はやっぱり寒い~!!! 寒いとつい...
賃貸生活の知恵

前の入居者の郵便物が届いてしまったらどうする?

前の入居者の郵便物が届いてしまった場合の対応方法とは? 新居に引越したあと、前の入居者の郵便物が届いてしまうケースがあります。 この場合の対応方法をチェックしておきましょう! 前の入居者の郵便物が届く原因 前の入居者が転居の手続きを...
間違いだらけの部屋探し

隣の部屋の騒音を軽減する間取りの選び方

せっかくいい部屋を見つけたのに、もしお隣さんの騒音がうるさかったら。。。 隣の生活音が気にならない部屋の探し方のテクニックです。 さて、賃貸管理会社へのクレーム対応依頼で最も多いのが、近隣騒音に対するものです。 例えば、友人を毎日毎日...
賃貸生活の知恵

賃貸物件にも取り付けOK!人感センサーライトで防犯対策してみた!

人感センサーライトのご紹介 ひとり暮らしのアパートで、泥棒が入ったら、盗難にあった物品やお金もそうですが、精神的にもかなりへこみます。 また、窃盗犯だけではなく、ストーカーなどが暗闇に紛れてこちらをのぞき見ているということも、耐えが...